プロフィール
安里繁信
安里繁信
グループのシンバネットワークを束ねるシンバホールディングス会長。(社)日本青年会議所 会頭、(財)沖縄観光コンベンションビューロー会長などを経て(社)沖縄公共政策研究所を設立。さまざまな活動を通して沖縄の魅力を全国に発信中。好きな食べものはタコライス。

【趣味】マリンレジャー
【血液型】A型
【座右の銘】知行合一
【尊敬する人物】牛尾 治朗
【好きな俳優】藤原 紀香
【好きな食べ物】タコライス、カフェラテ

facebookやTwitter、Instagramもやっておりますので、宜しくお願いします!


[ライター紹介]

幸喜 朝子

またの名をブエコ。沖縄のチキンの丸焼き専門店ブエノチキン浦添2代目にして、広告コピーライター。安里繁信の思考を読み解くべく2008年インタビュー形式のブログ「しげ脳」をスタート。


  渡嘉敷・田中・松田

シンバホールディングス㈱秘書室・広報メンバーによる安里の脳内調査を開始(2021年~新生しげ脳)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
てぃーだブログ › 安里繁信の脳内に切り込む!おしゃべりブログ「しげ脳」 › しげ脳 › しげ脳vol.239「豊見城市のIMPフェスティバルにいってきました!」

2013年12月20日

しげ脳vol.239「豊見城市のIMPフェスティバルにいってきました!」

こんにちは、安里繁信です。



突然ですが、レーサーデビューしました。(笑)



とは言ってもゴーカートのような小さいやつです(^^)



12月15日に豊見城市美らSUNビーチで開催された『OKINAWA IMP FESTIVAL』。

レースはその中の企画のひとつで、結果は…1位。(笑)

僕はハンデをもらって先にスタートしたんですが

道幅が狭い中で間に立ってるパイロンを僕がバンバン飛ばすので

他の方は僕を追い抜くどころか

パイロンをよけるのが大変だったようです。(笑)



たくさんの方が訪れていたこのイベント、

主催のIMPとは、

『インターナショナル モータースポーツ プロジェクト株式会社』の略で

豊見城市豊崎エリアでビックモータースポーツイベントを

開催する事を目的に結成された委員会なんです。



IMP HP 



IMPの田澤会長はとにかく沖縄が好きで、

日本初の公道でのGTレースを沖縄で仕掛けたいという思いを持って

3年近く足を運んでくださっているんです。

2年後の2015年の開催を目指していて、

今回はそのプレイベントとして行われました。

かなりの人手でしたよ~!



ケンメリー、ハコスカ、サバンナ…。



会場には日本の名車たる名車が並んでて

童心に返ったようにドキドキした気持ちになりました(o^^o)



世の中では車離れが進んでいて

燃費や実用性で車を選ぶ方が増えてるようですが

僕らが社会人の時はお金を貯めたら格好いい車に乗って

可愛いお姉ちゃんを乗せて(笑)

海岸線を走って、そこでこんな曲かけて、

アルミホイールはこんなのつけたいな笑…などなど

夢を持って車を買っていました。

だから今、実用性で車が選ばれてるのは少し寂しく感じます。

「あんな格好いい車に乗りたいね」っていう欲求、憧れは

生きていく上で向上心につながるし、単純に楽しいですよね。

もう一度ワクワクやドキドキで車を選ぶ時代が来るといいな。



日本初の公道レースに向けて日々尽力されている

IMP田澤会長、豊見城市の宜保市長、

それにスポンサー企業さんやボランティアスタッフさんの

想いが伝わってくる活気あふれるイベントでした。

2年後のレースに向けて僕も微力ながら応援していきたいと思います。



モータースポーツ大好きな皆さん…応援よろしくお願いいたします。。♪(v^_^)v



今日も最後までお付き合い、ありがとうございます!

安里繁信でした。




同じカテゴリー(しげ脳)の記事
☆新生しげ脳☆
☆新生しげ脳☆(2021-01-06 15:58)


Posted by 安里繁信 at 17:38│Comments(0)しげ脳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。