プロフィール
安里繁信
安里繁信
グループのシンバネットワークを束ねるシンバホールディングス会長。(社)日本青年会議所 会頭、(財)沖縄観光コンベンションビューロー会長などを経て(社)沖縄公共政策研究所を設立。さまざまな活動を通して沖縄の魅力を全国に発信中。好きな食べものはタコライス。

【趣味】マリンレジャー
【血液型】A型
【座右の銘】知行合一
【尊敬する人物】牛尾 治朗
【好きな俳優】藤原 紀香
【好きな食べ物】タコライス、カフェラテ

facebookやTwitter、Instagramもやっておりますので、宜しくお願いします!


[ライター紹介]

幸喜 朝子

またの名をブエコ。沖縄のチキンの丸焼き専門店ブエノチキン浦添2代目にして、広告コピーライター。安里繁信の思考を読み解くべく2008年インタビュー形式のブログ「しげ脳」をスタート。


  渡嘉敷・田中・松田

シンバホールディングス㈱秘書室・広報メンバーによる安里の脳内調査を開始(2021年~新生しげ脳)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
てぃーだブログ › 安里繁信の脳内に切り込む!おしゃべりブログ「しげ脳」 › しげ脳(対談形式) › 安里繁信のしげ脳vol.267「大人からエンジョイ!ASOBEACH!!!はじまりました!」

2014年10月24日

安里繁信のしげ脳vol.267「大人からエンジョイ!ASOBEACH!!!はじまりました!」

安里繁信のしげ脳vol.267「大人からエンジョイ!ASOBEACH!!!はじまりました!」

安里)
10月13日から「ASOBEACH!!!」という
期間限定クラブイベントがはじまりました!
場所は波の上公園近くのうみそら公園で、
夏の終わりをみんなで楽しもうぜという
ビーチフェス(ライブ)みたいなものなんですね。
プロデュースしているのは
きゃりーぱみゅぱみゅさんが所属しているASOBISYSTEMさんで、
弊社の子会社の宣伝も一緒に運営することになったんですよ。


*ASOBEACH!!!公式サイト http://www.asobeach.jp

安里繁信のしげ脳vol.267「大人からエンジョイ!ASOBEACH!!!はじまりました!」


安里繁信のしげ脳vol.267「大人からエンジョイ!ASOBEACH!!!はじまりました!」



幸喜)すごいですね!

安里)
海外のリゾートでは地元のイベントの一つとして
夜の音楽ライブなどのイベントがあるんですが
沖縄ってないですよね。特に沖縄は夜遊ぶ場所が少ないので、
観光の目玉としてそういうのがあってもいいんじゃないか。
そんな話から始まった企画なんです。

幸喜)
ということは定例化する予定なんですか?

安里)
うん、まずは3週間やるんですね。
この季節はちょうど観光客層が若年層に変わってくるんですよ。
だから大手コンビニとか旅行会社もセールスを展開してるんですが、
これも県外の若い方々が沖縄の夜、
食事したあとに行くことが定番化するような場を目指しています。


幸喜)
毎週毎回、ゲストが豪華ですよね!
先週末は湘南乃風の若旦那さん、
11月にはきゃりーぱみゅぱみゅさんも来ますね!

安里)
そうそう、有名なDJや沖縄出身で活躍してるアーティストのライブ、
それにアイドルフェスやロックフェスまである。
その日ごとにテーマがあるから面白いでしょう。

安里繁信のしげ脳vol.267「大人からエンジョイ!ASOBEACH!!!はじまりました!」


あと、リゾート地のイビザなんかで流行ってる
「泡パーティー」っていうのがあって。
その空間中を泡だらけにしちゃうものなんですが、
それも開催してます!すごい盛り上がりですよ〜。


安里繁信のしげ脳vol.267「大人からエンジョイ!ASOBEACH!!!はじまりました!」

安里繁信のしげ脳vol.267「大人からエンジョイ!ASOBEACH!!!はじまりました!」

安里繁信のしげ脳vol.267「大人からエンジョイ!ASOBEACH!!!はじまりました!」


幸喜)
ああ、海外のクラブで盛り上がってるやつですね!

安里)
そう、僕も2回参加したんですが、ここぞとばかりに
周りから泡、ちゃーかけられー(すごくかけられた)でした(笑)
それも含めすごく面白いですから、僕も可能な限り!毎晩!
フル参加しようと思ってますので。

幸喜)
また夜遊びが増えて奥さまが怒りますね〜。

安里)
いやいやいや。夜遊びではなく…エンジョイですよ!

幸喜)
なるほど!言い方ひとつですね(笑)。入場料はかかりますか?

安里)
はい、チケットがいりますが、それ以上の価値はあると思います!
フードも沖縄で名前が通ってるお店が出店してたり、充実してるしね。
夜のビーチを楽しめて、音楽を聴きながら踊ってお酒があって。
ぜひ朝子も遊びにきてください。

幸喜)
はい、最近ぜんぜん夜遊びしてないので…。

安里)
おい、老けるぞ〜!
最近、イベントオーガナイザーのウエケンに言われたんだよ。

「僕ら大人が、もっと遊びましょうよ」って。

僕らがこじんまりしたら経済も活性化しないし、
なにかにつけてお洒落して外に出て消費する。
そして社会に、仕事に戻っていく。
このバランスが崩れると経済って停滞するんじゃないか、
だから大人が充実した遊びをしていこうっていう話をしてくれて。
僕もなるほどと思って…

幸喜)
エンジョイするわけですね!

安里)
エンジョイです!早寝早起きもいいけど、
週末はね、思い切りエンジョイしたいなと思います。

幸喜)
これまでの会長にない遊び方ですね。
20代どんな遊びをしてたか存じませんが(笑)

安里)
うん、社会人になってからの僕の生活リズムには
なかったパターンなので、楽しみですね。
このイベントは単なる興行じゃなくて空間を提案している。
それはライフスタイルを提案することにもつながりますから、
僕も楽しんでいきたいです。

幸喜)
沖縄にもお洒落に大人が楽しめる場は必要ですね。

安里)
これまたアーティストのAwichに言われたんだけど、

「時代に追いつこうとするんじゃなくて、
 時代を作る側に回ったほうがいいんじゃないですか」って。


幸喜)
うお〜かっこいい!

安里)
時代を追っかけるんじゃなくてイノベートしましょうよ、って。
かっこいいよな〜。
うん、僕も時代つくる!って素直に思っちゃいました(笑)

幸喜)
それを、まさに今日本のクールカルチャーをつくっている
ASOBISYSTEMさんが入ってきて
クオリティ高くつくれるというのはすごいですね!

安里)
クオリティも高いし、ありそうでなかったものを持ってくるし、
なにより彼らの魅力は自分たち自身が楽しんでること。
だからモチベーションが保てるんだろうし、
僕も学ばせてもらってます。

幸喜)
彼らにとっては利益うんぬんより、
沖縄というコンテンツが面白いからやってくれてるんでしょうか?

安里)
いや、彼らが見てるのは海外じゃないでしょうか。
クールジャンパンの一環として
世界に日本のコンテンツを輸出していくんです。
その成功事例がきゃりーぱみゅぱみゅですよね。
何事も、トレンドではなくて文化として定着させて
発信していこうとしてるんですね。
だから沖縄ならではの遊びを立ち上げている。
2年以上続けることで文化になる可能性がありますから、
うまく作っていければいいなと思います。
だから…皆さんぜひ、こぞって遊びにきてください!
そして会場で僕を見かけた際にはお声かけいただければ
もれなくドリンクがついて…こないです(笑)

幸喜)
ないんですかっ!

安里)
ついてきませんが(笑)、笑顔でおしゃべりしましょう。

幸喜)
怖い人じゃないですからね、会長は(笑) 私も遊びにいきます♪


*ASOBEACH!!!公式サイト http://www.asobeach.jp



同じカテゴリー(しげ脳(対談形式))の記事

この記事へのコメント
すごく良いイベントですね!
定期的に是非開催していただきたいです!
内地の友達にも宣伝します(^ ^)
Posted by 164164 at 2014年10月24日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。