プロフィール
安里繁信
安里繁信
グループのシンバネットワークを束ねるシンバホールディングス会長。(社)日本青年会議所 会頭、(財)沖縄観光コンベンションビューロー会長などを経て(社)沖縄公共政策研究所を設立。さまざまな活動を通して沖縄の魅力を全国に発信中。好きな食べものはタコライス。

【趣味】マリンレジャー
【血液型】A型
【座右の銘】知行合一
【尊敬する人物】牛尾 治朗
【好きな俳優】藤原 紀香
【好きな食べ物】タコライス、カフェラテ

facebookやTwitter、Instagramもやっておりますので、宜しくお願いします!


[ライター紹介]

幸喜 朝子

またの名をブエコ。沖縄のチキンの丸焼き専門店ブエノチキン浦添2代目にして、広告コピーライター。安里繁信の思考を読み解くべく2008年インタビュー形式のブログ「しげ脳」をスタート。


  渡嘉敷・田中・松田

シンバホールディングス㈱秘書室・広報メンバーによる安里の脳内調査を開始(2021年~新生しげ脳)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
てぃーだブログ › 安里繁信の脳内に切り込む!おしゃべりブログ「しげ脳」 › しげ脳 › 安里繁信のしげ脳vol.262「琉装の送別会」

2014年07月31日

安里繁信のしげ脳vol.262「琉装の送別会」



こんにちは、安里繁信です。

毎日暑い日が続きますが…

先日、とても熱い仲間たちの熱い送別会がありましたよ。




月に一度開催している『稲穂塾』…

これは前沖縄県知事の稲嶺惠一先生を塾頭、

副知事の高良倉吉先生を副塾頭にむかえて

沖縄県内の若手経営者や若手政治家が集まる勉強会です。




その塾生のひとり、

外務省沖縄事務所副所長の松田賢一さんが

来月から本省に戻ることになったということで

「送別バーベキュー会」を開催しました。




本人希望をできるだけ反映するために

「送別バーベキュー会実行委員会」が立ち上がり、

塾生の米須義明スポーツワールドサザンヒル社長が

実行委員長として陣頭指揮し(笑)、

同じく塾生の座安弘美さんが

快く会場としてご自宅を提供頂き、

盛大に開かれましたよ。




来賓は主役の松田さんとその奥様、

外交に従事されている関係からも交流のある、

在沖米国総領事のマグルビーご夫妻にもご参加頂きました。




松田さんご本人からの要望は

『琉装をしたい。』

『野外でBBQをしたい。』

『子豚の丸焼きを食べたい。』

という3つ。




そのご希望をかなえるべく、

米須義明送別会実行委員長が奔走してくれて、

見事すべて実現!*\(^o^)/*



願い叶いショット




最高の青空の下、

塾生が一同に介して別れを惜しみつつ…

これからの未来の話に花を咲かせました。




松田さん、

転勤しても『稲穂塾』に卒業はありませんので、

これからも引き続きのお付き合い、

宜しくお願いしますね(^-^)/




それにしても

琉装姿の松田夫妻と子豚の丸焼きと僕…

すごい3ショットだ。(笑)



不思議な3ショット



ぶたの丸焼き





快くご自宅を提供してくれた座安家の皆さん&

米須実行委員長を含めた準備係の皆さん&

お手伝いしてくれた皆さん…本当にお疲れ様でした。




みんなで記念撮影





最後に、

当初の開催時間はお昼前から午後2時ごろまでを想定しておりましたが、

沖縄の恐ろしい日光攻撃を避けるため、

前日になって急きょ再検討し、

時間を夕方16時~に変更させて頂きました。

そのため、

予定がずれてご参加頂けなかった皆さんには、

ホント申し訳なく思っておりますm(._.)m




今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます!



安里繁信でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



同じカテゴリー(しげ脳)の記事
☆新生しげ脳☆
☆新生しげ脳☆(2021-01-06 15:58)


Posted by 安里繁信 at 16:13│Comments(0)しげ脳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。